2018年06月18日

マーベル ランナウェイズ #8 非常事態

撃たれてしまったヴィクターだけれど救急車を呼ぶこともできず、その後の行方は・・・

それではここから先はゆる~くネタバレを含む感想です。

チェイスを守るためにヴィクターを撃ったジャネット。そこへロバートが現れ、その後にティナが、そしてジェフリーとキャサリンも駆け付けたの。

一方ニコは、パスワードを知っていたことやエイミーの件についてアレックスを追及。するとアレックスは携帯に残していたエイミーの最後のメッセージをニコに聞かせたわ。

当時、エイミーのPCがティナにハッキングされてることに気付いたアレックス。

エイミーは最初遊びのつもりでティナのPCに侵入してパスワードを解読。それで調子に乗ってサイトに細工をしていたの。ただティナの鼻を明かしたかっただけの理由でね。

でもPCに何者かが侵入したことに気付いたティナが、大勢に調べさせていることをティナの部下から告げられかなり怯えていたみたい。

エイミーが死んだのは、異変に気づいていたにも関わらず、何もできなかった自分のせいだと、アレックスは悔いていたの。

今までそれを隠していたアレックスに腹を立てるニコ。アレックスは、ニコに許してもらえず永遠に失うのが怖かったと告白。

そしてニコは、エイミーの携帯もリュックも行方不明なことに納得がいかず、部屋を調べなおすことに。

一方、ヴィクターが撃たれた現場では、ヴィクターの側にいるというチェイスを、ジャネットが部屋へと連れて行きケガの手当てをすることに。

その頃、デイルとステイシーは、モリーをはとこの家へと送り届け、そこでジャネットから非常事態と書かれたメールを受け取ったの。

すぐさまデイルとステイシーもヴィクターの元に駆けつけ、レスリーを除くプライドメンバーが集結。ヴィクターの治療を開始。止血には成功したけれどヴィクターは昏睡状態。そこへレスリーが現れたの。

一方、カロリーナに電話してヴィクターも自分もケガをしたことを話したチェイス。それを聞いたカロリーナはガートと一緒にチェイスのところへ(恐竜も一緒)。

その頃モリーは叔母さんから、本当の両親から預かったという手紙を受け取っていたの。そこにはエリアンを捜しての一言と、どこかのロッカーと思われるカギが。エリアンは象の人形だというモリー。

一方でレスリーはフランクを呼び、あの癒しの手袋でヴィクターを治療させたんだけれど、ヴィクターの心臓は止まってしまう。

そこへティナから連絡を受けたジョナが現れたの。ヴィクターを装置に入れ、ジョナ同様に生き返らせることに。でもそれには生贄が必要で、ジョナはジャネットを指名。

するとジャネットはそれを拒否。そしてみんなで小競り合いを開始。最終的にジャネットを想うロバートが、ゴタゴタしている間にフィスティゴンを手に装着し服を脱ぎ装置の中へ。

だけどこれに黙っていないのが妻であるティナ。魔法の杖を使って装置を破壊してしまったの。

この装置を作れる唯一の人間がヴィクターだけなのにと言って、レスリーは怒るんだけれど、ジョナにはもう生贄は必要ないらしく、それ以上責められることはなかったわ。

そしてティナに謝り、やり直そうと言うロバート。

ヴィクターは残ったもう一つの装置に入れられプライドのメンバーに委ねられることに。生贄なしでは完全な再生は無理だとジョナは言っていたけれど・・・

一方で、ニコはエイミーの部屋でリュックを発見。早速みつけた携帯の充電を開始。同じころ、アレックスの映像の解読も済み・・・

そして映像の解読が済んだと連絡を受けたチェイスたちはアレックスと合流。

映像を見たアレックスは、親たちが嫌がっているようにみえることに疑問を持っているみたい。

するとわからないことが多すぎるから映像を公開するのは反対だと言うチェイス。カロリーナもそれに賛同。そしてチェイスは映像を送るなと言ってPCを壊してしまうΣ(゚д゚;)

一方、夜に部屋を抜け出したモリーは駅のロッカーへ。そこにはVHSのビデオテープが!

その頃、誰もいない部屋で充電を終えたエイミーの携帯画面には、送信者不明の”彼にバレた今すぐ避難を!”というメッセージが残っていたの(((( ;゚д゚)))

~感想~
親子関係はもう限界にきてるようだけれど、親たちが極悪人だと切って捨てるのも釈然としない。もちろん15人もの犠牲者を出している犯罪者に変わりはないけれど、子供たちを守りたいという気持ちには嘘はないようだもの。

まだ10代の子供たちの心が揺れ動くのも無理ないわ。特にチェイスは、ヴィクターを助けたい気持ちが勝ってしまってアレックスのPCを壊しちゃったもんね。

その一方で、ジャネットとロバートの不倫問題。とんだ茶番もいいところ。結局雨降って地固まるで、ロバートは一瞬でティナにやり直そう、って言って、ティナもすんなり受け入れちゃうし、なんかモヤッとしちゃうなぁ。

いつだって振り回され傷付くのは子供なのよね。

そしてここにきてやっと、エイミーの身に何が起きていたかがわかってきたけれど、あのメールは誰が送ってくれたものだったのかしら?どうやら自殺ではなさそうだし、”彼”っていうのは、やっぱりジェナのこと?

そのジェナの目的もまだよくわからないのよね。

映像を失った子供たちの次の行動や、モリーに託されたビデオテープの中身も気になるところ。そろそろ一気に物事が動き出すかな?



mikan_x at 12:00│Comments(0)マーベル ランナウェイズ 

コメントする

名前
 
  絵文字