2018年06月11日

POWER / パワー シーズン2 #4 たった一人の味方

ロッラは黒幕ではなく、アンジェラは検事補。トミーはホリーにうつつを抜かし、カナンは全てを奪おうと虎視眈々。

それではここから先はゆる~くネタバレを含む感想です。

~ターシャを巡る動向~
とうとうターシャに告白したショーン。だけどターシャからはゴーストとうまくいっていると言われ撃沈。するとターシャにフラれたショーンはラキーシャ(ターシャの友達)の元を訪ね彼女とエッチ。

早速ラキーシャは、ターシャにショーンとエッチしたことを話し、そしてショーンもあなたもその気なのにがまんしてると言い、ゴーストを選んでもいいけれど100%正しい選択だと言える?と問いかけたの。

その後ターシャは、ジェームズがマイアミでアンジェラと一緒だった証拠をみつけ、自宅へ入るコードを変更。ジェームズを家から排除することに。

そしてジェームズの着替えを取りに来たショーンに対して、浮気が続いていたことを知っていながら隠していたことを責めたの。だけどその後二人はいい雰囲気になり、ショーンはターシャにキスを。

一方、家にいれてもらえないジェームズは、息子の学校にきたターシャを捕まえ、刺客を雇ったのも黒幕もおそらくカナンだと告げる。

すると私じゃなくてトミーに話せというターシャ。だけどジェームズは、君しか信用できないと言い、カナンは俺と君に服役させられたと思ってる、次はどう出るかわからない、だから家にいて君と子供たちを守りたいという言ったんだけれど、ターシャには拒否されちゃったわ。

~アンジェラと捜査の行方~
グレッグから、ロッラの後釜だったキューダブが殺されたと知らせを受けたアンジェラ。けれどチームから外され現場へ行くことができないので、当日の付近の監視映像をグレッグにおねだり。

そして監視映像を受け取ったアンジェラは、トミーの車がキューダブ殺害時刻付近にバーの前を通ったのを見つけ、グレッグにボスに話すように頼んだの。その後アンジェラはみんなの前でプレゼンをして、無事チームに戻れることに。

だけどトミーに近い調査対象になってる人物の中にはジェームズの写真も。

ジェームズと密会したアンジェラは、トミーの件であなたを巻き込まないように私が守ると言ってたわ。するとジェームズもターシャと別居中だということをアンジェラに告白。

その後、トミーのアパートの前を張り込み中のグレッグから、オフィスにいるアンジェラに電話が。居住者の中に赤毛で細身の美人がいると告げると、トミーの恋人だから写真を撮ってというアンジェラ。彼と付き合ってるだけのいい子かもとグレッグが言うと、トミーの彼女にいい子はいないとアンジェラは断言したわ。

~カナンを巡る動向~
ジェームズはトミーたちがキューダブを殺したことに不満があり、トミーを問い詰めると、カナンがお前のためだったと口を挟む。そしてシマはうちへと要求。

その後カナンは自分の仲間にトミーを紹介。

ジェームズはホテルのバーでカナンと会い、ロッラの件もキューダブの件もあんたのお蔭だ、あんたは信頼できると言い、ロックストリートのシマを任せたいと言ったわ。

~ホリーを巡る動向~
フリオはトミーを訪ねるも、留守番のホリーしかおらず、帰ろうとするんだけれど、暇を持て余していたホリーに引き止められてしまう。

その後トミーが、ホリーへのプレゼントの子犬と共に帰宅。だけど留守中にフリオを部屋に入れたと知り、怒って家を飛び出してしまったの。

そしてゴーストと一緒にいたフリオにいきなり殴りかかり、俺の女に手を出すなと言うんだけれど、フリオもあんな女に手は出さないと反論。ゴーストが二人の間に割って入り、あんな女のために仲間割れしてる場合かと言ってトミーをなだめたの。

その後、車でホリーを拾ったジェームズは、現金の入ったロッカーのカギと電車の切符を渡し、トミーの前から消えてくれとホリーに言うと、私が消えたら彼は必死で捜すし私を忘れないと言って拒否。するとジェームズは、数日待つから大ゲンカして縁を切れと言い、この話をトミーにしたら俺はシラを切ると言い切ったわ。

そして次にグレッグがホリーに声をかけたの。

~感想~
やっとカナンが黒幕だってことに気付いたジェームズだったけれど、そんなことより何気にホリーがディスられまくりなのが私的にはちょっとツボ。

フリオにあんな女呼ばわりされ、ジェームズにもあんな女呼ばわりされ、アンジェラからはトミーの彼女にいい子はいないと断言され、挙句の果てにジェームズからは消えろと言われ散々なホリー。

おまけにグレッグに声をかけられた時の様子を見ると、叩けばホコリがポンポンと出そう。味方はトミーだけだけれど、哀しいかな、賢くはないのよね。

いっそのこと捜査の手も迫ってることだし、二人で消えればいいんじゃないかと思えてきちゃう。トミーがいなくなってもフリオがいればジェームズは大丈夫でしょ。それに私はフリオの方が好きなのよ。

一方でターシャってばショーンに気があったのね。ペットのように扱ってるだけかと思ってたから私の想像は完全にハズレ。

そしてショーンの嬉しそうな顔がやっぱり気持ち悪い('д` ;)

そういえばグレッグもまだアンジェラに未練がありそう。っていうか、普通に考えたらグレッグはFBI捜査官だし、そこそこシュッとしてるしモテる要素は持ってると思うんだけれどなぁ。

そしてそして捨て置けないのがカナンとジェームズ。これからの2人の化かし合いが楽しくなりそう(・∀・)



mikan_x at 12:00│Comments(0) POWER / パワー 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
楽天市場
livedoor 天気
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード