2018年06月08日

POWER / パワー シーズン2 #3 普通の恋人たち

とうとうマイアミにやってきたけれど、それぞれの思惑は・・・

それではここから先はゆる~くネタバレを含む感想です。

マイアミで朝を迎えるジェームズ(=ゴースト)とアンジェラ。

一方NYではトミーとカナンが共に行動。カナンはトミーから現在の状況を探っていたの。そこへフリオが現れトミーに話があると言うと、トミーはカナンも家族だからと言って一緒に聞いてもらうことに。

そのフリオの話と言うのはタイノのクリストバルが抜けたいと言ってきた話と、ゴーストがマイアミへ殺し屋の女の始末をつけに行ったという話。それを聞いたカナンは慌てて仲間に電話して、マイアミへ行き殺し屋の女を殺すように指示。

マイアミではアンジェラと楽しみながらも、殺し屋の女のこともしっかりと確認するジェームズ。

ビーチでは将来について話す2人だったんだけれど、そこへグレッグから電話が。

グレッグは勝手にIDとパスワードを使われたことに気付き、ルール違反だから報告するしかないと怒ってるの。するとアンジェラは、トミーの車をルイスの家付近の監視映像と照合して、もし何も出なければ自分でルール違反を報告すると言うんだけれど・・・

一方ジェームズも、クラブ買収の件でオーナーと話をするもサインをもらうのは難航。契約書の内容も酷いらしく、アンジェラ曰く正気の人ならサインしないレベルらしい。

その後、早速トミーの車を調べたグレッグから、ルイスの集合住宅近くにそれが映っているのを発見したと報告を受けたアンジェラ。関連する資料を全部送ってもらい、マイアミのオフィスで確認。

そこで知り合いのシンディに会い、ある相談をしたの。それは財産没収になる事件で、2人組の経営者の片方は潔白で潔白な方に仕事を残す方法は?というもの。するとシンディからは、証人として呼び出し、何も知らず悪意がなかったと証明することだとアドバイスされる。

その頃NYの自宅では、ターシャが息子の相手をしてくれていたショーンの気を引こうと、胸元をチラつかせてショーンにお礼を言うんだけれど、彼の反応はイマイチ。

一方トミーはまたカナンと一緒に行動。するとほぼ同時に、トミーの元にはジェームズから、カナンの元には仲間から電話がかかってきたの。どちらもこれから女を殺すつもりのようだけれど、カナンはゴーストよりも先に女を殺せと指示。

ジェームズはトミーに、ルイスのことは説得したからキューダブを説得しろと言っていたわ。

そしてトミーがカナンにキューダブに会いにいくと言うと、俺もついていくというカナン。ルイスと仲直りしろとキューダブを説得しようとしたトミーだったけれど、ルイスがロッラを殺したと思っているキューダブは説得には応じないの。するとカナンが口を出したかと思うと、いきなりキューダブを撃ち、結局2人でその場にいた全員を射殺。

マイアミではアンジェラが、クラブもコインランドリーもトミーとの共同経営なのかとジェームズに聞くと、逆になぜ聞く?と質問され、とうとう自分が検事補として麻薬捜査をしていていること、トミーのことを疑ってることを打ち明けたの。

そしてトミーを捕まえるつもりだけれど、トゥルースを潰したくないというアンジェラ。トミーがゴーストと呼ばれることは?と尋ねると、初耳だと答えるジェームズ。そして勘違いだと言うんだけれど・・・

その後ジェームズは、サインを渋っていたクラブのオーナーの元を訪れ、見事に説得し不利な契約書にサインをさせたわ。

そしてアンジェラと食事中に、偶然同じ店にやってきた殺し屋の女と目が合い、逃げる女を追ったジェームズだったんだけれど、彼女を狙うカナンの刺客に先を越されてしまう。

ジェームズが彼女の元に駆けつけた時にはもう既に虫の息で、ロッラに雇われたのかというジェームズの質問に対して、ロッラじゃないと答えると彼女はそのまま死んでしまったわ。

そして翌日NYへと戻ってきたの。

~感想~
マイアミで情事に溺れる2人は同じ気持ちだけれど、反面同じ気持ちとは言えない部分もあったわね。

トミーのことを探りたいアンジェラ。殺し屋の女の始末をつけないといけないジェームズ。アンジェラはとうとう自分が検事補でトミーを疑ってることまで話したけれど、それがこの先どんな結果を生むのやら。

NYではトミーがカナンとつるんでいて、結果的にはトミーがカナンに情報を流してしまった格好だし、そのせいで殺し屋の女からは詳しい話を聞くことができなかったわ。トミーって本当にバカよね。

今のところ、カナン絶好調ってことになるのかしら。

一方ターシャはつまんないことしてたわよね。ショーンなんて放っておけばいいのに、って私なんかは思っちゃうけれど、自分に気がある男が自分の女友達と仲良くしてるのは気にいらないみたい。

だけどなんといってもこのドラマで一番のクズは、ダントツでジェームズ。悪事で繋がれたターシャのことを捨てようとしながらも都合のいい時だけ頼ってるし、アンジェラの前では清廉潔白のフリをしてる。

アンジェラは、ゴーストの正体がジェームズだって知ったらどうするのかしら?逮捕できるかなぁ?

その辺も含めてこの先も見逃せないわね。



mikan_x at 12:00│Comments(0) POWER / パワー 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
楽天市場
livedoor 天気
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード