2018年05月07日

POWER / パワー シーズン1 #7 崩れていく信頼

今回はとうとう黒幕を特定したゴーストだったんだけれど、それがねぇ(;´Д`)

それではここから先はゆる~くネタバレを含む感想です。

情事に耽るジェームズとアンジェラ。ターシャがどんな人物かと聞くアンジェラに、君とは違うと答えるジェームズ。

そして家に戻ったアンジェラが、姉にジェームズと付き合っていることを打ち明けると、食事に誘うように言われたの。

その後も二人はデートを重ね、姉とのディナーの約束を。

~クラブ王・スターンとのディナー~
ジェームズの元にはスターンから電話があり食事の招待を受ける。だけどアンジェラたちとのディナーの約束とかぶってしまい、そっちはドタキャン。アンジェラが食事の準備を一緒にしていた姉にそのことを告げると、急に仕事だなんて堅気じゃないと言われたので、彼は結婚してると告白するアンジェラ。すると幸せな結末にはならないと言われてしまう。

一方ターシャを連れてスターンの家にディナーに出掛けたジェームズ。ジェームズは対等な立場でスターンと組もうと考えていたんだけれど、スターンの考えは違ったみたい。店を買い取ろうとしたの。もちろんジェームズは断りスターンとはライバルに。

~ジェームズの浮気を確信するターシャ~
ショーンはターシャに呼び出され迎えにいくと、ジェームズは浮気してるのかと問い詰められる。そこで仕方なくアンジェラの姿を遠くからターシャに見せることに。

~アンジェラと捜査チームの行方~
アンジェラはデトロイトにできる新設の麻薬捜査班への異動を打診される。カリフォルニアでロボスの関係者が逮捕されたことで一気にロボス逮捕となると、ロボスの捜査チームは解散し人材は他へ配置される可能性がでてきたの。だけど父の容体が良くないからNYを離れられないと返事するアンジェラ。

その後みんなに特別チームの解体の話があることを話すと、ロボスを挙げるまで引き下がらないというメディナ。もちろんアンジェラもそのつもり。

~黒幕の行方~
殺し屋の女を知らないかドリフトに聞きにいくトミー。そこでロッラが率いるロックストリートの名前が挙がる。そしてトミーはゴーストの元には行かず、その足でルイスの所へ。ロックストリートが黒幕かもしれないと言い、ルイスに意見を求めると、ロッラが嫌いなルイスは俺は最初から疑っていたと返答。

2018-04-p1-7

その頃捜査チームでは、アンジェラはロッラがカギだと目をつける。

そしてゴーストに黒幕はロッラだと報告するトミー。だけどロッラに目をかけるゴーストは信じられない様子。でもトミーはロッラだと確信してると言う。そしてお前がやらなきゃ俺がロッラを殺すとゴーストに言うんだけれど・・・

そこでジェームズが頼ったのが刑務所にいるカナン。カナンに携帯を届け、電話をして黒幕はロックストリートだと思うかを聞いたの。

その後しばらくしてからカナンから電話がかかってきて、黒幕はロッラだったと告げられる。

一方、ノーマーのところへロッラのことを聞きに行き、居所を聞くアンジェラ。

その頃ゴーストは一人でロッラの隠れ家へ。お前が仕組んだんだろ?というゴースト。だけどロッラは否定。そしてロッラは秘蔵っ子の俺を疑うってことはカナンだろとお見通し。俺はあんたの友達だというロッラの言葉も届かず、ゴーストは泣きながらロッラを撃ち殺したの。

アンジェラたちが駆け付けたときにはゴーストの姿はなく、ロッラの死体だけ。

ゴーストはトミーの家へ行き、ロッラを撃った銃を渡したの。

そしてそのままアンジェラに会いに行き、君のために生き方を変えるというジェームズ。だけど家庭を壊したくないというアンジェラ。そしてこの関係を大事にしたいなら大事にしてとアンジェラは言うんだけれど・・・

一方で、カナンの元へロッラが死んだとピンクのスニーカーの殺し屋の女が言いに来て、報酬の10万ドルを要求。けれどカナンは出所前にゴーストを殺せと追加。そしてゴーストは俺を信じてる。あいつにはトミーしかいないけれど、トミーはバカだと言い、全てはカナンの計画通りという訳だったみたい。

~感想~
黒幕は刑務所にいるショーンの父親のカナンで、どうもゴーストを孤立させたいようね。トミーのことはバカ呼ばわりだし、この先どんな計画があるのかしら。

ゴーストもカナンの一言でロッラを殺しちゃうなんてよっぽど信頼しているのね。見る限りではロッラは賢くて忠実な秘蔵っ子だったようだからこの先ゴーストが後悔する日がやってきそう。

そしてカナンからバカ呼ばわりされているトミーだけれど、彼は彼で店を優先するゴーストにどうやら不満があるみたい。それに不信感もあるみたいでちょっと情緒不安定なのよね。だけどゴーストがロッラを殺したことで機嫌は戻ったようね。

一方捜査を進めるアンジェラたちはロッラの件でも後手に回ってしまったわ。こっちは進展なし。

そしてそしてターシャはとうとうジェームズがアンジェラと浮気してることを知ってしまったのよね。まぁ、ショーンの要らぬ一言のせいだけれど。ショーンのジェームズへの嫉妬心かしらねぇ。本当にターシャに恋しちゃってるのね。

でもそんなことなんて全く関係なく、ジェームズとアンジェラは愛に溺れるというか、肉欲に溺れるというか別れるなんて全く考えられない感じ。冷静に見ると酷い二人よね。特にジェームズは本当に悪い男だなぁとしか言えない。

欲しいものを手に入れ、手に入れたら放さないタイプだわ。今のところターシャがやっぱり可哀そうかなぁ。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村


mikan_x at 12:00│Comments(0)POWER / パワー 

コメントする

名前
 
  絵文字