2018年02月12日

マジシャンズ シーズン2 #6 不毛地帯

クエンティンはアリスを呼び戻すべく早速奮闘するんだけれど・・・

それではここから先はゆる~くネタバレを含む感想です。

クエンティンはニフィンになったアリスを呼び出すために、個人的な呼びかけを試したんだけれど、1時間経ってもアリスは現れず、それは死んだからだとマーゴに言われてしまう。そしてエリオットからは城で問題が山積みだから助けて欲しいと言われ、クエンティンは明日はアリスのお別れ会だからそれが済んだら戻ると約束したの。

そしてアリスのお別れ会にやってきたクエンティンだったんだけれど、そこでアリスの姿をみかけ後をついていくと、アリスの父・ダニエルの書斎へ。するとそこへダニエルも現れたの。

アリスの姿をみたと事情を説明するクエンティン。ダニエルは君を信じると言い、君を選んだのには理由があるはずで、アリスの魂はまだ召されていないと言ってたわ。そしてピラミッドの絵を見せたの。

そして庭にあるピラミッド(骨組みだけのもの)を使い、アリスを救うことに。ただし母親であるステファニーには内緒でね。方法は、血縁者が魔法の鏡でおびき出し、死者に対する正直な気持ちを話さないといけないらしいんだけれど、その前にピラミッドの頂上に鏡を吊るし、呪文を唱えないといけないの。チャンスは1回きりよ。

2018-02-m2-6

そこで高所恐怖症のダニエルが脚立で頂上へ鏡を吊るしにいったんだけれど、足を踏み外してケガをしてしまい、続きはステファニーが引き継ぐことに。

チャンスは1回だけだから真実を話してとクエンティンはステファニーに言ったんだけれど、彼女は自分の話ばかりで真実を話そうとしないから鏡にヒビが入ってしまう。そして娘を理解できなかったし理解する努力もしなかったと、本心を吐露し、最後までやり遂げずに逃げてしまったの。

だけどアリスはクエンティンの前に姿を現したわ。本当はクエンティンが呼んだ時にもアリスはいたのよ。クエンティンは霊の力でアリスを殺したと思っていたけれど、霊の力が弱すぎてアリスは閉じ込められていただけだったの。クエンティンの背中のタトゥーにね。

~フィロリーでは~
城に、北部ローリアからプリンセス・エス(男性)を含む使者たちがやってきたの。目的はエンバーが大便をした水源の件よ。エスは王国同士で協定を結び、水源は折半、そしてローリアの王子としてフィロリーの王女マーゴに結婚を申し込みに来たの。

即刻マーゴがその申し出を断ると、強硬手段に出て魔法で城ごとローリアへと移動させてしまったわ。

城の外では地図師にコケのある場所を聞いていたペニーの目の前で城が消えてしまったの。

そして城内では、申し出を受け入れればずぐに戻すけれど、それまでは全員が人質だと言われ、直接交渉に臨むことにしたマーゴ。だけど結婚と協定はセットだというエスとは交渉決裂。それがなぜか結局売り言葉に買い言葉的な感じで二人はセックスすることに。しかもそれがすごくよかったらしい。

一方ペニーはマーゴの夢へと侵入し、城のある場所がローリアだということを聞きだし探しに行ったんだけれど、ローリアに城はなかったの。そこで城は幻想の魔法で隠されただけで最初からフィロリーにあったことが発覚。

怒ったマーゴはローリア王国との戦争を宣言したわ。隣でエリオットはビックリΣ(゚д゚;)

~ジュリアたちの動向~
40年前に全焼した工業団地の中で、無傷だった1棟へとやってきたジュリアとケイディ。古い血痕を頼りに呪術の主を地図で捜しだすことに。

その後、ケイディとは一旦別れたジュリアがアパートで待機していると、地図が反応を始め、呪術の主(デーナ)の居場所がわかったの。ケイディにメールで居場所を知らせ、一人で会いに行ったジュリア。レイナードが戻ったことと、妊娠していることを告げ、レイナードを消す方法を教えて欲しいと協力を仰いだのだけれど、デーナに捕えられてしまう。

縛られ監禁されたジュリア。けれどそこには鎖で繫がれ頭から袋を被せられた肥った裸の男も監禁されていたの。そこでデーナからは、赤ちゃんを産めと言われ、お腹の子は小さな原子炉と同じでそのエネルギーを使えるのは出産の時だけらしいの。それを使えばレイナードを消し去れるらしいんだけれど、そんなのは到底受け入れられないジュリア。

実はデーナもレイナードの子を妊娠し、出産したらしいのよね。ジュリアは鎖で繫がれた男がその時の子だと思ったんだけれどそれは違ったみたい。監禁されているのは、デーナが捕まえたハクセンパクセンと言って、臭いは悪いけど魔法の力は凄いらしくて、彼の周囲は不可視でトリックスターにも見えないらしいの。ただ、定期的に餌と子猫の糞を与えないと今回のようにみつかってしまうそうよ。

ちなみにデーナの子供は生きていて、正体も出生の秘密も知らず、とてもいい人で影響力を持っているとデーナは言っていたわ。

そこへケイディが助けにやってきて、一発でデーナをノックアウト。ジュリアはハクセンパクセンも連れて逃げることに。

その後デーナの前にはレイナードが現れたわ。

~感想~
ニフィンとなったアリスが姿を現したけれど、まさかクエンティンの背中のタトゥーに閉じ込められていたとはね。それに姿を現したとはいえ、とっても邪悪な雰囲気。クエンティンはどうやって解決するつもりなのかしら。

アリスの母親のステファニーは最悪だったしね。どうして母親ってあんなに見栄っ張りでプライドが高いのかしらね。自分は最高の母親だって信じようとするのは勝手だけれど、事実は違うってわかってるのに子供にとっては迷惑な話よね。

一方で、エリオットの妻はエリオットを暗殺しようとしたのが自分の元彼だということを告白したし、エリオットはマーゴに妻のことがだんだ好きになってきた、って言ってたけれど、その言葉信じていいのかどうなのか?
それに何よりマーゴがローリア国に宣戦布告しちゃったからそっちの方が大問題よね。

大問題と言えば、ジュリアたちよ。40年前にレイナードを閉じ込めたデーナに会いにいったけれど、協力を得ることはできず、彼女のところからハクエンパクセンを連れて逃げたわね。そのせいでデーナはレイナードに見つかってしまったけれど、殺されるにはまだちょっと早いかしら?それともすぐに殺されちゃうのかしら?ジュリアの中絶も難しそうだし産むことになりそうな予感もするわ。

最後にペニーだけれど、地図師がコケのある場所の地図を描いてくれたわ。無事に魔術を取り戻すことができるといいわね。

(σ・∀・)σゲッツ
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

《エピソードリスト一覧》
マジシャンズ シーズン2
#1 #2 #3 #4 #5 #6

mikan_x at 15:00│Comments(0) マジシャンズ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
楽天市場
livedoor 天気
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード