2018年01月22日

マジシャンズ シーズン2 #3 神と罠

ビーストを倒す準備が整ったクエンティンたち、レイナードを倒そうとするジュリアたち、その行方は・・・

それではここから先はゆる~くネタバレを含む感想です。

フィロリーに戻ったクエンティンたちだったんだけれど、そこでは王族気分を味わってもらおうとエリオットが玉座を用意していたわ。

でも玉座に座ったエリオットの様子がおかしいの。どうやら王座を奪われると思ったみたいでその場を去り、マーゴがその後を追っていったんだけれど・・・

残されたクエンティンたちは、ジュリアが言っていたビーストが王族にかけた呪いのせいだと気付いたんだけれど、時すでに遅しで、クエンティンとアリスは玉座に座っちゃったんだよね。そこでペニーはマーゴを見つけ出し、玉座には座るなと言ったんだけれど、こちらももう手遅れだったみたい。

なのでペニーはエリオットの妻に協力してもらうことに。どうやら呪いは一通り済むまでは解けないようなのよね。ということはみんなには一度死んでもらわないと。

けれど殺し合いは避けなきゃいけない。なのにマーゴとクエンティンが戦いを始め、マーゴは1回しか使えないと言われていた悪霊を解き放ってクエンティンに攻撃。それを阻止するためにペニーも悪霊を解き放ってクエンティンを守ったの。これで二人にはもうビーストを倒すときの切り札がなくなっちゃったわね。

ペニーとエリオットの妻は全員を同じ場所に集め、塩化カリウムの注射を打って一度殺して呪いを解き、アドレナリンを打って蘇生させるという作戦を実行。計画通りとはちょっと言えないけれど、まぁ、同じ結果を得ることができ、呪いを解くことができたわ。

そしていよいよビースト退治決行の時。ペニーが地球にいるビーストの元へ行き、フィロリーにいるみんなの前に連れてきたんだけれど、それを阻止しようとしたジュリアもいっしょについてきてしまったんだよね。

みんなでビーストに攻撃をしかけたんだけれど、ジュリアの邪魔が入ったせいで致命傷を負わせることができなかったわ。

その後、ペニーはジュリアを地球へと戻したんだけれど、その時ジュリアに両手の勝手な動きを止めるためにつけていたチェーンを外されてしまったの。

フィロリーでは、クエンティンとアリスはがビーストは水源に行くはずだと予想し、馬車で水源の元へ。エリオットとマーゴはエンバーの元へもう一度アレ(精液)をもらえるように頼みに行ったのよ。

一方ビーストはみんなの予想通り水源へと戻ってきたんだけれど、そこで想定外の出来事が。なんとエンバーが水源で排泄を済ませた後だったのΣ(´д`;)
もちろん大のほうよ、エンバーいわく神々しく浮いているらしいわ。誇らしげに神殿へと戻ったエンバーはエリオットたちに出会い、アリスが活躍するはずだからといって、二人を一瞬でアリスたちのもとへと送ったのよ。

そしてクエンティンとアリスはビーストにみつかり、アリスをかばったクエンティンは肩に大けがを負ってしまったの。けれどアリスがビーストを追い詰めあと一歩というところで神パワー切れ。それでも魔術をやめようとしなかったアリスは兄と同じニフィンになって消えてしまったの。

勝ち誇ったビーストだったけれど、そこにアリスが姿を現し、わざとやったと言って、ビーストのシャツごとお腹を裂くととそこからたくさんの蛾が飛び出し、最後は口から青い蛾が出てきてビーストは倒れたわ。

ビーストを倒すことはできたけれど、魔術に取り込まれニフィンとなってしまったアリスは前のアリスとは違うの。次にマーゴたちに攻撃を仕掛けようとしたアリスを、クエンティンが背中の悪霊を解き放って倒したのよ。アリスは死んでしまったわ。

~ジュリアたちの動向~
倉庫でレイナードを罠にかける準備をしたジュリアたち。そしてマリナが神への呼びかけを始めると、今度はビーストがジュリアの肩に触れ、一瞬で別の場所へと移動。ビーストの言い分としては、ジュリアがいるとレイナードが現れないからなんだって。

2018-01-m2-3

そして倉庫に戻ったんだけれど、マリナの姿はなし。ビーストの狙いは、マリナの後をレイナードが付けていくだろうからそこで倒すという算段らしいの。

自分のアパートへと戻ってきたマリナの前に、ビーストの読み通りレイナードが現れたわ。ジュリアとビーストは、張り巡らされたバリアのせいで部屋の中に入るのに手間取っていたんだけれど、ようやくマリナの元へ。ビーストの時間を止め、いよいよと言う時にペニーが現れビーストをフィロリーへと連れて行き、それを阻止しようとしたジュリアも一緒にフィロリーへ。

残ったのはマリナとナイフ(リオブレード)と時間が動き出したレイナード。

ジュリアがアパートへと戻った時には、ナイフはなく、マリナの死体だけが転がっていたわ。

~感想~
とうとうビーストを倒したけれど、その代償は大きかったわね。アリスがニフィンとなり、最後はクエンティンが解き放った悪霊に殺されてしまうなんて。クエンティンのダメージも相当大きいわ。実は少し前に、ビーストを倒した後はもう一度チャンスが欲しいとアリスに頼んでいたんだもの。立ち直ることができるのかしら。
一方でマリナも殺されちゃうなんて、ある意味ジュリアって最凶の死神よね。そのうえ、リオブレードはレイナードに奪われてしまったわ。ビーストも失ってこの先どうするつもりなのかしら。
ペニーの両手の暴走もかなりひどいわ。
ビーストを倒したとはいえ、問題は山積みね。
能天気なのは、水源で大便を済ませた神のエンバーだけよ。クエンティンがフィロリーへの影響を心配していたけれど、大丈夫なのかしら。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

《エピソードリスト一覧》
マジシャンズ シーズン2
#1 #2

mikan_x at 17:00│Comments(0)マジシャンズ 

コメントする

名前
 
  絵文字