2017年09月18日

スーパーナチュラル シーズン12 #3 憑依の代償

今回はメアリーが二人を誘って狩りへと出かけたわよ。

それではここから先はゆる~くネタバレを含む感想です。

なにやら優しそうなカップルが登場、一瞬でいなくなっちゃうんだけれどね(;´Д`)

その訳は、赤ん坊の泣き声を聞いた彼女が、泣き声のするボロい空き家に入っていくと、そこには古くて汚れた赤ちゃんの人形が!彼氏も慌てて彼女を追ってきたんだけれど、あっという間に扉は締まり、二人は閉じ込められてしまうの。そして彼女の絶叫だけが響き・・・('д` ;)

基地では眠れないメアリーが手帳をパラパラとめくっているんだけれど、それってもしかしてジョンの手帳じゃないの?そこへキャス登場。メアリーからどうやってこの世界に馴染んだの?と質問を受けるの。キャスは馴染んではいない、と答えるんだけれど、キャスってもしかして聞き上手なの?何かと相談を受けるよね、それってやっぱり天使だからかしら?

朝になって、朝食を取っている兄弟にキャスは、ルシファーの手掛かりをみつけたから後を追うと言って、一人で基地を出て行ってしまう。ルシファーを解放してしまったことに責任を感じてるみたい。そして自分よりメアリーの方が助けが必要だ、って言い残すの。キャスって普段の会話が噛みあわなかったりするのに、たまに細やかな気遣いを見せることがあるからびっくりするわ。

メアリーはメアリーで事件を見つけたから狩りに行こうと二人を誘うの。事件というのは、冒頭登場したカップルの件。二人は遺体で発見されたみたい。早速3人で狩りに行くことに。そこでFBI捜査官に扮した3人は、カップルの死因が心臓が凍ったことによる凍死だと聞かされたの。そして腕にはしっかりと捕まれた手形が残っていて、そこは凍傷を起こしていたのよ。

その頃ルシファーを追っていたキャスはクラウリーと再会。クラウリーは共通の敵ルシファーがいるじゃないか、といって馴れ馴れしく仲間のようにくっついてくるの。そしてルシファーの足跡を追って、器であるビンスの妹の元へ。ルシファーは歩けなかったビンスの妹の足を治してあげたみたい、きっとビンスのお願いだったんだろうけど・・・ 事務的だったらしいわ('д` ;)

そしてルシファーはというと、別荘でロウィーナに器を強化して恒久的に使えるようにしろと要求!

一方で、問題の空き家へと訪れた3人。メアリーの前には子供の霊が現れ腕を捕まれてしまう。

そしてメアリー一人だけが、部屋に閉じ込められてしまい焦るディーンとサム。すぐ救出したんだけれど、メアリーの腕にはしっかりと手形が残っていたの。ホテルに戻り、その問題の空き家の持ち主を遡ると、これまでそこに住んだことのある一家の子供が、ことごとく亡くなっているという事実が判明。

ディーンとサムは子供の霊の仕業だと判断し、子供たちの骨を燃やしたんだけれど、メアリーの見解は違っていて、子供たちは怯えていると感じたようなの。

20170916s

納得がいかないメアリーは一人で空き家へ。そしてメアリーの勘は当たっていたみたい。子供の霊はメアリーに助けを求めてきたの、そしてその子供が指差す先には男性の幽霊が!

その頃、ロウィーナは、ルシファーの器を強くするとみせかけて逆に老化を早める魔術をかけたの。

怒ったルシファーだったんだけれど時すでに遅し。ロウィーナは今はまだ勝てないけれど、遠くへ飛ばすことは出来ると言って、「海の底で器を探すといいわ」って捨てゼリフと共にルシファーを消し去ったの。

そして空き家のメアリーたちはというと、困ったことに男性の幽霊がメアリーに憑依してしまう(;´Д`)

だけどサムが地下にあった男性の白骨体を見つけ出し、素早く焼いてメアリーを助け、子供の幽霊たちも男性の幽霊から解放されたの。ただ、その男性の幽霊にも気の毒な要素はあったみたいね。

そしてそして天使と悪魔のコンビ、キャスとクラウリーはというと、ルシファーを追って別荘へ。だけどそこにいたのは一人でのんびりティータイム中のロウィーナだけ。もうルシファーは遠くへ追いやった後だもんね。意外なことにロウィーナは、ルシファーを追い詰めたときは駆けつける、って二人に言ったの。信じてもいいのかなぁ?

一方、悪霊退治を終えた親子3人は、やっぱり無理があったみたい。頭では息子だってわかってるし、とっても二人のことを愛してるんだけれど、心がごねてしまう(´;ω;`)

メアリーは兄弟の元を去ってしまったのでした。

~感想~

ぞれにしてもクラウリーは調子よすぎよね。悪魔が天使と手を組もうだなんて。まぁ、今に始まったことじゃないけどね。それと今回はロウィーナをちょっと見直したわ。やっぱり魔女としてはすごいのね。でも本当に便りにしてもいいのかしら?

あと、賢人のロンドン支部の情報を集めようとしたのだけれど、基地からみつかったのはメモだけ、それもあらゆるところが黒塗りのいわゆるのり弁状態のもの!どんなヤバいことが書かれてるんだか('д` ;)

でもやっぱりメインはウィンチェスター親子。狩りの内容も親が子を想うものだったし、余計にメアリーは感化されてしまったのかなぁ。ジョンがいない淋しさもかなり大きいみたい。

結果的に二人の元を去ってしまったけれど、狩りを通して再び親子の再開があるような気もするわ。もしもこの先ジョンも復活するようなことがあったら・・・

いろんな意味で滅茶苦茶ビックリなんだけれどΣ(゚д゚;)

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村


mikan_x at 18:00│Comments(0)スーパーナチュラル 

コメントする

名前
 
  絵文字