2019年04月22日

ウェントワース女子刑務所 シーズン6 #9 よみがえる女

ヴェラ宅への侵入者は判明せず、ジャクソンはというと相変わらずファーガソンの幻覚に悩まされる日々。そしてリタも再びスパイではないかと疑われピンチに!

それではここから先はゆる~くネタバレを含む感想です。

~ヴェラのストーカー~

刑事から、タークがファーガソンから9万ドルを受け取ったという情報を得たヴェラは、そのことをジェイクに話し、ジェイクの借金をファーガソンが肩代わりしたのは、証人の殺害と引き換えだったのでは?と追及。誤解だと弁明するジェイク。だけどヴェラは信じない。

追い詰められたジェイクは、ジャクソンに自分が証人を殺害したことがバレたと話すも自業自得だと言われ、逮捕されるときは自分だけじゃないと言ってジャクソンを脅す。

脅されたジャクソンは、ジェイクを告発しようとしていたヴェラのもとへ行き、自分もファーガソンを殺したと告白。

そしてヴェラ、ジャクソン、ジェイクの3人で話し合いの場が設けられ、あの日、脱獄させたファーガソンをジャクソンが生き埋めにしたことをヴェラも知ることに。

ヴェラから一線を越えた理由を聞かれたジャクソンは、火事の時に彼女を助けたせいで、ビーやみんなが不幸になったと口にする。

するとヴェラも、彼女が吊るされたときに助けたと言い、彼女は死んでも私たちを苦しめる、警察に言ったら彼女の勝ちだと言って、絶対に勝たせないとジャクソンに話す。

その後、ジェイクの携帯を盗み見したジャクソンは、タークからのメールを発見し、二人は共犯者で自分に全ての罪をなすりつけようとしているとヴェラに訴えるも、タークに銃で脅されているジェイクを助けその誤解は解ける。

そしてヴェラは、数週間前から肩章がなくなっていたこと、ファーガソンが囚人として戻ってきたときに、看守長の肩章である”輝く王冠を奪う”と言われた二人だけの会話のことを、ジャクソンとジェイクに打ち明ける。

~リタのスパイ容疑~

ザラはウェントワース内にスパイがいることをつきとめリタを疑うんだけれど、証拠がない。そこで偽の取引情報でリタを罠にかけることに。

だけどリタは翌日面会に来たレイから、ブッチャーズが薬物から手を引き和解したと聞き、自分が罠に嵌められたことに気付く。すぐに仲間に電話するも繋がらず。そこでレイに電話する。

結果、恋人に私たちの取引情報を流したわね、とマリーから追及され、ブッチャーズの裏切りだと思い、コンカラーズへの忠誠心から話したことを認める。

だけど警察が来ていたと聞いたときは、警察も来てたの?とシラを切る。

その後、スパイが判明したことでリタへの疑いは晴れたけれど、恋人に取引情報を流したことで二度と信用できないとマリーに言われる。

~そしてラスト5分の展開!~

シャワー室ではスパイだとされたチェリーがザラにボコボコにされ、その一部始終を認知症のリズが怯えながらも隠れて目撃。

リタが刑事に電話すると君の尻拭いをしたと言われる。

一方、ファーガソンの遺体の確認をしに行ったヴェラたち3人。現場を掘り起こすとそこには確かにファーガソンの遺体が!

だけどその様子を撮影する人物がいて・・・(((( ;゚д゚)))

~感想~

とうとうファーガソンの遺体がでてしまったぁ~~~~

だったらヴェラに執着する人物は一体誰なのよ。って考えてみたんだけれど、やっぱりファーガソンしかいない。そしてかなり譲って二番手はソーニャ。

だけどヴェラに迫る手口を見てるとそのやり方はソーニャっぽい。でもファーガソンの線も捨てがたい。そうやって考えていくと元所長も怪しい。

ア~~~~ッ、どうしてくれようこのモヤモヤ。

こんなに引っ張るんだから、アッと驚くような人物が裏で糸を引いてるんだよね。期待していいんだよね。信じてもいいんだよね。

そしてヴェラがいきつく先はどこなのよ。

警察には行かないって選択したつもりだろうけれど、決定的な現場を撮影されちゃったじゃないか!じゃあ次はお決まりの脅しが待ってるんじゃないの?

そう考えると、ジャクソンが一番悪い!自分かわいさにヴェラにファーガソンを生き埋めにしたことを告白するなんて。

あんなに幻覚に苦しめられてるんだから、正直に自首して罪を償おうとはちっとも思わなかったのか?

自分でも信じられないことに、今では許せないランキングがジェイクを上回っちゃったわよ。

一方、リタの潜入捜査もなかなか成果が上がらず今回はピンチ。

だけどそんな中ちょっと気になっちゃったのは、リタがレイのことをどう思っているのかってこと。面会に来たレイはリタにプロポーズしたけれど、リタにとっては単なる潜入捜査でしかないのかしら?

だとしたらレイがちょっとかわいそう。中年オヤジの純情はズタボロよね。

リタにとっても予想外に愛されすぎちゃったってとこなのかしら?

そしてリタやヴェラたちがのっぴきならない状況に置かれている中、リズに対するカズの献身的な態度が素晴らしすぎる。

それに引き換えルビーときたら、ウェントワースのお子ちゃま枠。いつまでも子供のままね。


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

mikan_x at 19:06│Comments(0)ウェントワース女子刑務所 

コメントする

名前
 
  絵文字