2019年04月01日

POWER / パワー シーズン3 #4 汝、殺すなかれ

トミーに妊娠したことを打ち明けることができないホリー、カナンはやけどの傷も癒え行動を開始・・・

それではここから先はゆる~くネタバレを含む感想です。

~悩めるホリー~

ホリーはなかなかゴーストを殺さないトミーに人を雇えば?と提案するも、ロボスからお前がやれと言われていると言ってトミーは話にのってこない。

そんな中、中絶の相談をするためクリニックを予約しようとする。

一方、ターシャはホリーが妊娠していることを見抜き、どうするつもりなのかと問い詰める。そしてトミーにはまだ内緒だと知ると、話さないとダメだとホリーを諭す。

~カナン達の動向~

カナンの従妹のラバーンが、仲間たちに”アイス”の移送が決まったと言って犯罪計画を立てていると、カナンが自分が”アイス”を運ぶと割り込んでくる。

だけどやけどで負った傷があるため、銃は使えるのか?と聞くラバーン。

そこでカナンと二人きりになったラバーンの彼女が、カナンに自慰行為をさせて手が動くかどうかを確認。

そしてカナンたちは計画を実行に移し、宝石店に強盗に入る。その時、カナンが一人を射殺。警察無線では悪徳警官のラバーンが犯人たちの偽の情報を流す。

無事に強盗を終え、ストリップバーで豪遊するカナンとラバーン。ゴーストを殺すと言うカナンに、ラバーンは殺すのは簡単すぎるから考え直して生殺しにすればと助言。

~グレッグの復帰~

メディナの協力でルイスを見つけたグレッグは、ルイスに会いに行きロボスが君と家族を殺しに来ると脅し、裁判で証言するか、ここで死ぬかの2択だと突き付ける。

そして復帰を果たしたグレッグは、チームの前でルイスをを見つけ彼が証言に同意したと報告。トミーとゴーストをなんとしても捕まえたいみたい。

~トミーへの襲撃~

アンドレが地元の仲間の所に顔を出すと、今夜コリア系が教会でトミーを狙っているという情報を得る。ブツを薄めて流しているのをバラされたことを根に持っているらしい。

アンドレはジェームズにそのことを電話で報告。ジェームズもすぐにトミーに電話するも繋がらない。

そしてトミーはというと、教会にヤクの集金に行き、ついでに十戒を破るあることをやれと言われたけれどできないと、告解めいたことをする。

でも神父からはそれを破るのは初めてじゃないだろ、と言われる。

そして教会を出たところで、コリア系の銃撃に遭い、腕をけがする。だけどそこへゴーストが現れコリア系を射殺。だけどその様子をクラブの警備担当の男が見ていたの。

一方、家に戻ったトミーは、襲撃はロボスの仕業だと思うとホリーに話し、ゴーストが助けてくれたことにも気付いていないみたい。

そしてホリーはトミーには言わずに、ジャマイカ系にゴーストの殺しを依頼する。

~その他の出来事~

クラブを巡っては、カレンからSNSをしないと話しにならないと言われ、SNSを開始するジェームズ。

学校に銃を持ち込んだタリクは退学を免れセラピーを受けさせられることに。

家ではアンジェラの姉のパズを招き、ジェームズと3人で食事をするも、結果はあまりよくなかったわ。

~感想~

カナンはやけどの傷も癒えてとうとう完全復活みたい。ラバーンに入知恵されたからゴーストへの復讐計画も練り直すだろうし、手ごわい敵になり得るのかしら?

とりあえず、カナンが生きていると知った時のゴーストの顔が見物だわ。

悪徳警官のラバーンの悪事がこの先暴かれることがあるのかどうかも興味あるけれど、カナンは追い出されちゃったし、しばらくは保留かな?このままお別れするのはちょっと惜しいキャラ。

一方、グレッグの執念は衰えることなくルイスへと辿り着き、ゴースト逮捕まであと一歩。だけどアンジェラの心境はどうなのかしら?

ジェームズとの未来がかかっているからね。どんな行動を取るのかも楽しみ。

そしてゴースト殺しを躊躇するトミー。ホリーの気が気じゃない気持ちはよくわかる。自分たちの身が危ないのはもちろんだけれど、妊娠してるという事実が彼女をきっと追い詰めてると思うんだよね。

だから最後、独断でジャマイカ系にゴースト殺害を依頼するっていう行動に出たと思うんだな。中絶の相談をしようとしてるけれど、家族になりたい気持ちのほうが強いんだと思う。

トミーにもちゃんとその気持ちが伝わるといいんだけれど。

そんな中、今回も私をイラつかせてくれたのはタリク坊やよ。出番は少なかったけれど、あの不満顔だけでイラッとしちゃう。お前はまだそんな顔してんのか~、ってなっちゃうのよね。

イジけて悪さして親のせいにする子供ってなんであんなにイラッとするのかしら。

 
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

mikan_x at 19:25│Comments(0)POWER / パワー 

コメントする

名前
 
  絵文字