2019年03月01日

ウェントワース女子刑務所 シーズン6 #2 姉妹

帰ってきたソーニャ、そのソーニャに毒を盛った疑いで独房にいれられてしまったブーマー。そしてソーニャを恐れるリズが取った行動は・・・

それではここから先はゆる~くネタバレを含む感想です。

~リタとルビー~
サンドバッグに打ち込むルビーを見ているリタ。しかし回想シーンはその逆で、ボクシングに打ち込むリタをみているルビーの姿が。

ルビーを心配するリタは、刑務所内で厄介事には巻き込まれないようにと助言するも、素直に聞いてはもらえない。

その直後、ルビーがシャワー室で発作を起こし倒れ込んでいるところをアリーに発見され介抱してもらう。医務室に行くよう勧めるアリーだったけれど、ルビーは誰にも知られたくないみたいで頑なに拒否。

ルビーがアリーに打ち解けている様子をみたリタは、アリーにルビーを守ってあげてほしいとお願いする。そしてルビーとは家族であること、事故で脳に障害を負ったせいでキレると全員が危険な目に遭う可能性があること、スパイクをけがさせたのが本当はルビーだったことも打ち明ける。

一方ルビーはというと、刑務所内でファイトクラブを開催していたヴィッキーに目を付けられ、無理矢理参加させられることに。なんとこのファイトクラブ、有料配信中。

圧倒的な強さで勝利したルビーはお金を手にする。

そしてアリーとはだいぶ打ち解けていたルビーだったけれど、アリーがリタと話をしたと知って荒れる。

~ソーニャとリズ~
一命を取り留め刑務所に戻ったソーニャは、独房にいたブーマーを問い詰め、毒を盛った犯人はリズだと確信する。

そしてソーニャを恐れたリズはカミソリを手に入れる。

だけどソーニャの方が行動が早く、シャワー室でブロンドの巻き毛の後姿を確認し、カーテン越しに二又のフォークでメッタ刺し。

一夜明けて、食堂では殺されたのはリズではないかとアリーたちが噂していると、そこへリズが現れる。リズはシャワー室ではなく医務室へ行っていて難を逃れていたの。

そして殺されたのはスパイクの彼女のシャロンだと判明する。

ソーニャが自分とシャロンを間違えて殺したと悟ったリズは、カミソリを手にしてソーニャの部屋で待ち伏せ。そして全ては汚職警官のドンに騙されたせいだと泣き崩れる。

その後ソーニャは、毒の件は有罪になるのを恐れた自殺未遂だったと警察に話したようで、リズには、警察がドンを逮捕したら汚職警官だと訴え無実を証明すると話す。

~ヴェラとジェイク~
ジェイクは監視カメラ越しにヴェラが嘆いてボロボロの姿を見てしまう。そこで、君が苦しむ姿を見たくない、解雇にしてくれていいと言って、証拠のUSBをヴェラに渡す。

一方ヴェラは妊娠したことをブリジットに相談していたわ。

~脱獄したフランキーの動向~
フランキーはイマーンがカウンセリングを受けていたゾーイ・テイラーの自宅に侵入し、イマーンのカルテを盗み出す。そして”ペンニーシへの罪の意識について話した”という文言を見つける。

そして偽名でゾーイに予約を取り直接対峙することに。フランキーはゾーイに誰も殺していないと訴え、あなたが何もしなかったせいで二人は死んだとゾーイを責める。

するとゾーイは通報したから警察が来るとフランキーに告げる。

慌てて逃げるフランキー。だけど警察の制止を振り切りフェンスを乗り越えようとしているところを、発砲されてしまう。

~感想~
刑務所内でのファイトクラブ有料配信中っていうのはちょっとビックリ!

そして世渡り上手の看守のリンダ姐さんは、1話目に続き2話目でもバッチリ小遣い稼ぎをしていたわ。私にとってはやっぱり目が離せない存在。

リタとルビーの姉妹問題については、ちょっと小出し過ぎて今のところ興味薄。

だってまさかソーニャがアッサリ殺人でリズのことを片付けようと思っていたなんて想像していなかったんだもの。俄然そっちに目が奪われちゃったわよ。

結果的には人違い殺人だったけれど、メッタ刺し後のソーニャのやりきった顔!

だけどちょっとらしくないな、と思ったのは、後ろからメッタ刺しだけで殺しきったこと。私の想像するソーニャは、後ろから卑怯に何度か刺して、虫の息で苦しんでいる顔をまっすぐ見据えながらトドメを刺す、っていうイメージだったんだけれど、人違いじゃそれは無理ね。

そして最後は逃亡中のフランキーに再びムカつくの巻、って感じ。

フランキーがゾーイに言った「あなたが何もしなかったせいで二人は死んだ」って言葉。責任転嫁にしか聞こえないんだけれど・・・

最初の原因を作ったのはあなたでしょ?って思わずにはいられなかったわ。撃たれたのは気の毒だけれど、そもそも脱獄したのが間違いよ。もっとブリジットを信頼して無実の証拠を探して欲しいってお願いすればよかったのに。

だけどそうするとドラマの盛り上がりにかけるし、私はこうしてムカついている訳だし、製作者側の思う壺ってことなのね、きっと。

そして心配なのが、ソーニャを崇拝するブーマー。ソーニャはとっても危険なのよ。そしてそしてドンが生きていると知ったリズ、まさかまたときめいたりしてはいないでしょうね?

リズとブーマーの関係もどうなっちゃうのか気になるところ。否が応でも盛り上がっちゃうわね。



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

mikan_x at 23:50│Comments(0)ウェントワース女子刑務所 

コメントする

名前
 
  絵文字