2019年02月23日

POWER / パワー シーズン3 #1 消せない名前

ゴーストの顔を捨てて勝ったつもりのジェームズ。一方でトミーは生き延びたロボスからゴースト(=ジェームズ)を殺せと脅され終了した前シーズンだったけれど・・・

それではここから先はゆる~くネタバレを含む感想です。

トミーはホリーにロボスから脅されてることは言えず、一方で売人たちからは流すブツがないと責められる。

ジェームズもクラブの仕事をアンドレ(=ドレ)に手伝わせ、全て順調に進んでいるように見えたんだけれど、なぜかオフィスの机の引き出しに血のついたクモのカードが!それを置いたのが女性従業員のタチアナだと監視カメラで確認したジェームズは、タチアナの部屋に侵入し、そこで大量の血痕を発見する。

一方、ジェームズとよりを戻したアンジェラは、どんな部署でもいいからトップに立つために異動願いを出したいとサンドバルに話すも却下される。

~ロボスを巡る動向~

一命を取り留めたロボスの処遇については、本国へ送還ではではなく、表向きは彼が死んだことにして匿名訴訟を進めることに。

その後、ロボスに面会にいったサンドバルは、メキシコへ送還になるはずだったのにそうならなかったことでロボスに責められる。

ロボスはトミーに電話をして、俺がゴーストに殺されたとみんなに信じ込ませろと話し、そして早くゴーストを殺さないと家族に危害が及ぶと脅す。

~ジェームズの動向~

ジェームズはターシャを訪ね子供たちにアンジェラのことを話したいと告げる。けれどターシャからはショーンの件を責められる。そこでショーンがカナンに撃たれたこと、自分がカナンを殺したこと、足を洗うことを話す。

そしてクラブでは、全従業員の前でカントスをクビにし、警備も強化することに。

~トミーを巡る動向~

トミーは商売を再開するため、次々と売人たちと接触し話をまとめ始める。

しかし、トミーがボスじゃ不安なフリオは、ジェームズに会いにクラブに行く。その話の中でジェームズはロボスが生きていて刑務所から指示を送っていることを知る。

~ジェームズとアンジェラ~

クラブでフリオと会っているジェームズをみたアンジェラは、ジェームズを問い詰める。だけど逆に二人の信頼関係を問われ、アンジェラはロボスは死んだことになっているが実は回復していることを話す。そしてもし彼が襲われ情報源が自分だとバレたら刑務所行きになると釘をさす。

~最後に~

トミーが自宅に戻ると、ホリーは留守で、飼っていた犬が殺されているのを発見したのΣ(´д`;)

~感想~

ロボスが生きていてさぞかしガッカリしたであろうジェームズだけれど、これでゴーストの名前はまだ捨てられないことがハッキリしたわね。

クラブは滅茶苦茶繁盛してるし、アンジェラとはラブラブで始まりは上々だったので、いい気味(☆゚∀゚)

一方、サンドバルがあんなにガッツリロボスと組んでいることにもビックリしたわ。あれじゃあアンジェラが異動願いを出したって承諾するわけにはいかないわよね。だってまだまだ使えそうだもの。

そのアンジェラとジェームズの関係だって、今のところアンジェラのほうがジェームズに利用されてる感はやっぱりある。アンジェラの方からロボスが生きていると口にしたし、ジェームズはきっと彼女は味方だと安心したでしょうね。

その一方でターシャはもっと怒っていいんじゃないかなぁ。ジェームズは本当に自分のことしか考えてないんだもの。子供のことを大事に想っているというけれど、結局はターシャにまかせっきりで、彼はいいとこどりがしたいだけにしか見えないわ。

そういえば、全従業員の前でクビにされるという辱めを受けたカントス。彼が雑魚キャラなのはわかるけれど、多少の逆襲くらいはないのかしら。

そしてそしてトミーがボスだなんて、私のお気に入りのフリオは大丈夫かしら?ちょっと心配だわ。



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

mikan_x at 18:02│Comments(0)POWER / パワー 

コメントする

名前
 
  絵文字