2018年09月19日

スーパーナチュラル シーズン13 #2 地獄の扉

ディーンとサムのジャックを巡る意見の相違は相変わらず解決せず、4人目となる地獄の王子も登場。

それではここから先はゆる~くネタバレを含む感想です。

地獄界に、真っ白なスーツを着た第4の地獄の王子・アスモデウスが現れる。ルシファーが息子を連れて戻るまでここを管理すると言う。そして早速忠誠心の低い悪魔を粛清。

一方基地へと向かうディーンたち。どうしてもジャックを始末したいディーンに、サムはジャックならメアリーを救えるかもしれないと話すも、全く耳を貸さず。

悪魔たちはというと、ルシファーとその息子のジャックの捜索に力を入れている様子。

アスモデウスはかつてルシファーのために、監禁されていた地獄で最も野蛮な奴ら・シェディム(魔神)を解放させたことがあるんだけれど、それが偉くルシファーの不興を買ってしまい酷い拷問を受けたそう。それ以来ルシファーには絶対服従なんだって。

でも彼がシェディムを解放したのは、調教できる自信があったから。

一方、基地までの道のりが遠いため、モーテルで休むことにした3人。そこで聖書を読むジャック。ジャックが持つ力についてサムが質問するんだけれど、ジャックにもよくわからないみたい。

そしてそこへアマラに魂を食べられた神の預言者のドナテロが現れる。ジャックの凄いパワーに導かれこのモーテルへとやってきたらしい。ドナテロ曰く、ジャックのパワーには邪悪さを感じないと言う。

けれどドナテロがやってきたということは、悪魔や天使もやってくるかもしれないので、ジャックに悪魔除け、天使除けのタトゥーを入れることに。しかし、完成したタトゥーはすぐに自然治癒して消えてしまう。

ジャックは、自分を巡り言い争いをしているディーン達をみて、申し訳なく思い姿を消す。それをすぐにサムが見つけて話しをする。

ディーンが君を恐れるのは人々を守りたいからであって、今は君を守ってる。けれど、君が暴走したら君から人々を守らなくてはならなくなると説明。すると、僕は守る価値があるの?と聞くジャック。サムはキャスもお母さんも僕もあると信じてると話したわ。

翌日の朝、ドナテロが部屋にやってきてジャックの力についてサムに尋ねる。伝承によれば、「ネフィリムは父親の天使を上回る力を持つ」と話すサム。父親との絆がないことを確認しドナテロは去る。

そしてサムは、ジャックは自分の正体を恐れているだけなのに、ディーンはキャスやメアリーを失った怒りををジャックに向けているだけだと責める。

そこへさっき来たはずのドナテロがジャックのことで話したいと再び現れる。さっき話したと言うサム。そこでさっきのドナテロは偽物だということに気付いたんだけれど、ジャックはもう既に攫われたあと。

するとドナテロはジャックを感じると言い、3人でジャックの後を追う。

その頃ジャックはだだっ広い草原の真ん中で、偽のドナテロから神から伝言がある、使命を果たせと言われ、神の最も勇敢な軍隊「シェディム」を地獄の洞窟から解放すべく、地面に向かって力を集中する。

すると洞窟への扉が開き、そこからは不気味な腕が伸びてくる。そこへディーンたちが現れ、偽物のドナテロを撃つと、ドナテロは地獄の王子・アスモデウスに姿を変える。

ジャックが集中力を切らしたので穴は塞がったんだけれど、3人を苦しめるアスモデウス。ジャックが友達を放せと言うとアスモデウスは消え去ったわ。

基地へと戻り、ジャックについて話し合おうとするサム。彼はいい子だと言うんだけれど、ディーンはどうしても賛同しない。

その後ディーンは、ジャックが部屋で自分の胸に何度もナイフを突き刺している現場を見て止める。

ジャックは、自分のパワーを止められない、いつか人を殺してしまうと口にすると、ディーンはもしジャックが危険な存在だったら俺が始末するとハッキリと言ったの。

~別世界のメアリーとルシファー~
別世界ではルシファーがメアリーを連れまわし、向こうに戻った時の息子との人質交換として利用しようと考えてるの。

201809-s2

そこへ天使が数人現れるも、ルシファーは指パッチンで瞬殺。

すると今度は大天使ミカエルが現れる。ルシファーとミカエルが戦いを始めるも、ルシファーの方が分が悪い。しかしミカエルはお前は利用できそうだと言って、ルシファーを生かしておくことにしたのよ。

~感想~

サムはジャックをいい子だと信じてるけれど、ディーンはどうしても悪だと決めつけてるみたい。悪でないと困るという風にも見て取れるわ。

それにジャックはまだ無垢でどことなくキャスに似てるのよね。眉間に寄せるしわとかね。

もしジャックのことを知れば知るほど、ディーンは殺すことにためらいを覚えるんじゃないかしら?その点サムは、今のところジャックのことを善だと信じてるけれど、万が一悪だとわかったらためらわずに攻撃を仕掛けるでしょうね。

だってサムってばどこか女子風で現実的な考え方をするんだもの。

そして4人目の地獄の王子・アスモデウスが出て来たけれど、彼には裏切りの匂いがぷんぷんするわ。ルシファーに絶対服従だと口にしてはいるけれど、神さえもルシファーでさえも嫌がる「シェディム(魔神)」の解放を目論んだりして怪しいったらありゃしない。

一方、別世界のルシファーとメアリー、二人の運命の鍵を今握っているのはミカエルってことになるのかしらね。

でもやっぱり一番の気がかりはジャックの今後。産まれて4~5日でよくやってると思うよ、私はね。優しく愛情を持って接してあげればいい子に育つ気がするんだけれどなぁ。



mikan_x at 18:52│Comments(0)スーパーナチュラル 

コメントする

名前
 
  絵文字