2018年09月10日

THE FLASH/フラッシュ シーズン4 #5 ガールズ・ナイト

今回はバチェロレッテ・パーティー、バチェラー・パーティーでそれぞれ事件が!ケイトリンのこれまでの経緯も明らかに・・・

それではここから先はゆる~くネタバレを含む感想です。

バチェロレッテ・パーティに参加するためフェリシティがやってきて、アイリス・ケイトリン・セシルの女性陣4人は外へディナーに。一方男性陣は、家でバチェラー・パーティーを楽しむはずだったんんだけれど、ラルフがやってきて、ストリップクラブへと行くことに。

~バチェラー・パーティーでは~

ストリップクラブでは携帯を預かるシステム。なのでアイリスからの着信にも全く気付かず。そしてバリーは普通に飲んでも酔うことができないので、シスコが調合した特別なクスリを飲んで、ベロベロになり超ご機嫌。

そしてステージ上では、なんとセシルの娘が金のビキニを着て登場。ジョーが理由を聞くと女性問題の本を書くためだと言う。するとママに秘密にしている理由を考えろというジョー。

そしてまたまた別の問題発生。ラルフが腕をにょろ~んと伸ばして20ドル盗んだことから、クラブ内は大乱闘に。

結局留置場へ入れられ、そこでジョーはバリーに、50歳でもう一度父親になる不安を明かす。すると今度は僕らが助けるというバリー。

そこへハリーが身請けに現れたの。

~バチェロレッテ・パーティーでは~

ディナーを楽しむ女性陣の前に、アミュネットが呼んでいると言って、ケイトリンの前にノーヴォックが現れる。この男もメタヒューマンで目玉をグラスに落とし、目からはヘビのようなにょろっとしたのを出して脅すんだけれど、ケイトリンがキラーフロストへと変わり男を撃退。

アイリスがバリーに電話をするも、携帯は店預かりとなっているためバリーは着信があることすら知らない。

ラボに戻り、なぜ出て来たのかとキラーフロストに聞くアイリス。フロストは何も聞いてないのね、と言うと、危ない連中と関わったからノーヴォックのボスを殺しに行き、そして街を出ると言う。

そしてクラブにいるアミュネットに一人で会いに行ったフロスト。

アミュネットに私はもうやめると告げると、アミュネットは私は何も頼んだりしない、命令し奪うだけだと言って取り合ってはくれず、鎖で繫がれた男の元へと案内される。アミュネットの命名によると、ウィーパー(泣く男)、彼は3週間前にメタになり、彼の流す涙は青く光るドラッグだったの。

そこで彼の護衛をするようにとフロストに命令。だけど拒否するフロスト。怒ったアミュネットが攻撃しようとした瞬間、そこへアイリスが現れ止めにはいり、フロストを連れて行く。

その後ラボへ戻った女性陣。

アミュネット・ブラックはメタ絡みの技術を闇で売ってる闇商人で、ケイトリンがアミュネットの命令を聞くのは、フロストが出ないようにする技術をアミュネットが持っていたからなの。

けれど治った訳ではなく、ケイトリンが眠るとフロストが出るみたい。

アイリスは、半年前私たちを殺せたのに殺さなかったのは、善良さが残っているからだと語りかけ、受け入れられないだけだと言う。そしてあなたも怯えているのね、とフロストに話す。

その後フロストはアミュネットと決着をつけるべく対峙したんだけれど、アミュネットは強くて歯が立たず、ケガをしてしまう。ラボに戻り手当てをするケイトリン(フロストから戻った)。そこへアイリスが現れ何があったのかを尋ねる。

けれどケイトリンはフロストの間の記憶がなく、誰かにケガをさせたんじゃないかと心配する。

アイリスは、友達だからこれまでの経緯を話してくれたら良かったのにと言うと、ケイトリンからは仕事上の友達であって、親友という感じではなかったと言われる。

一方、ウィーパーの涙はかなり強力なドラッグの作用を起こすことがわかり、アミュネットを倒しウィーパーを救い出すことに。だけどアミュネットの居場所がわからない為、彼女が操るアルニコ合金を衛星で追うことに。けれど、自分をコントロールできないケイトリンはラボに残ると言う。

そして製鋼所にいるアミュネットと買い手、ウィーパーを見つけたんだけれど、アイリスとフェリシティは逆に捕まってしまう。それをモニターで監視していたセシル。

そこへケイトリンが現れ、友達を解放すれば組織に戻ると言ったんだけれど、それは無理だと言うアミュネット。

するとケイトリンはフロストへと変身。アイリスたちを守るために氷でドームを作り攻撃を防ぐ。けれど長くは持ちそうにないの。そこでセシルと通信し、製鋼所の超巨大磁石をオンに。

すると合金はすべて磁石に吸い付き、武器を失ったアミュネット。フロストがアミュネットを殺そうとしたんだけれど、アイリスがそれを止める。殺しても自由にはなれないし、ケイトリンかフロストどちらかに決めずになりたい自分になればいいとフロストに語りかけたの。

アミュネットは逃げ、ウィーパーを鎖から外すと、彼は礼も言わずにそのまま走り去ってしまったわ。

その後ラボで、フロストの姿で男性陣を迎えたケイトリン。これまでの経緯を話すことに。

セシルの娘も、今夜はやり過ぎたと言って、店は辞めたとジョーに話す。

そしてアイリスは、結婚式の付き添いをケイトリンに頼み、もちろんケイトリンは快諾。

逃げたウィーパーはというと、宙に浮く椅子の装置に繋がれた黒幕の男性に、逃がすわけにはいかん、使命を果たすまでは、と言われ、ロックオンされてしまったわ。

~感想~

今回はガールズが大活躍だったけれど、その中でも今日の主役はやっぱりケイトリンね。完全にフロストがいなくなった訳ではないまま、チームに復帰し、しかもそのことを誰にも話すことが出来なかったなんて辛いよね。

しかもフロストになっている間は記憶がないから、誰かにケガをさせたんじゃないかといつも心配していたなんて、ケイトリンってばいい人すぎ。

それにちょっと切なかったのは、ケイトリンがアイリスに言った言葉。「仕事上の友達であって、親友という感じではない」という一言。

これは言われたアイリスも切なくなっちゃうよね。

だけど働く身としては、ケイトリンのこの言葉すごくよくわかる。チーム・フラッシュの一員でさえこの言葉が出ちゃうんだから、仕事上の信頼と気をゆるすのはやっぱり別なんだなぁ、としみじみ思った。

でもまぁ、アイリスはケイトリンに付き添いを頼んだことだし、そういう線引きもなくなっていくのかなぁ。

それから新キャラのアミュネット。彼女がなかなかのいいキャラ。メタ絡みの闇商人という役どころだけれど、愛すべき悪役キャラに育つほうに期待しちゃうなぁ。

そして最後に出てきた黒幕の男。ウィーパーをどうするつもりなのかしら?



mikan_x at 21:01│Comments(0)THE FLASH/フラッシュ 

コメントする

名前
 
  絵文字