2018年07月23日

POWER / パワー シーズン2 #7 本当の目的

ジェームズがターシャに言われた通りアンジェラとの関係を続ける一方で、ホリーに去られたトミーは薬でハイになりイライラを募らせるのだけれど・・・

それではここから先はゆる~くネタバレを含む感想です。

アンジェラはトミーの逮捕状を請求するも、トミーがゴーストだと示す証拠がないと判事に言われてしまう。それにホリーの行方もわからないまま。

そしてトミーはというと、フリオに嫌な予感がすると言って、コインランドリーに集めたお金をよそに移すことに。その後荷物をバンに乗せ走り出したトミーたち。すると早速パトカーに止められ、荷物を調べられたけれど、出てきたのは洗濯ものだけ。お金はその頃別のメンバーによって運び出されていたの。

一方、スターンから店を取り戻そうと画策するジェームズは、カントスがいない時に帳簿を盗み見するとそこにはラベンナ社と書かれた封筒が。

ターシャも離婚弁護士に相談に行くんだけれど、婚前契約書のせいでターシャの現状はかなり不利みたい。

そして依然ホリーの行方を掴めないアンジェラはジェームズを訪ね、トミーが殺したと責めると、ジェームズは仕方なくモニカ・ムーアの名でホリーの新しいIDを作ったことを告白したの。

アンジェラが俺らに迫ってるとジェームズに訴えるトミー。ジェームズはコインランドリーは合法だし、アンジェラはまだ証拠を掴んでいないと言うんだけれど、トミーからはお前はあの女に太刀打ち出来ないと言われてしまう。

トミーがアンジェラを殺すつもりだと察知したジェームズは、ターシャにトミーを止めて欲しいと助けを求める。その際、トミーがアンジェラを殺したらFBIに追われ何もかも失うとターシャを説得

その頃モニカの名前で再度ホリーの行方を捜していたアンジェラの元に見つかったという連絡が。アパートから出てきたアンジェラを狙うトミー。けれどそこへターシャが現れ止められる。

一方ジェームズはスターンの妻(スターンと離婚しようとしている)を訪ね、彼がラベンナという会社に資産を隠していることを話す。そして弁護士に頼んで彼の資産を調べるようにといい、互いに協力しようと持ちかけたの。

そしてホリーに会いに行ったアンジェラは、ジェームズをゴーストだと言ったのはトミーと一緒に逃げるためのウソだったとホリーに言われ、そのまま帰って行ったわ。だけど実はその会話の一部始終をジェームズは電話で聞いていて、すべては彼の指示だったみたい。

その後はジェームズの元へスターンの妻が現れ、ジェームズの言う通りだったと話し、ジェームズは店を取り戻したいと彼女に言ったの。

そんな中、ロボスがNYに到着。

アンジェラはジェームズと甘い雰囲気の中、トミーは逮捕するということと、本当の狙いはロボスだということを話す。ジェームズのことはもう疑っていないと言ったけれど、それはウソで、眠っているジェームズの携帯を持ち出しクローン携帯を作ったのよ。

~感想~
今まで以上にも増してどんどん忙しくなっていく展開。

ホリーに去られ荒れているトミーは要注意だし、ジェームズと離婚したいターシャだって、ショーンとの関係は絶対にジェームズに知られてはいけない重大な秘密。

ジェームズからは離婚は無理だって言われているしね。その理由っていうのが、”君は何もかも知ってるが妻なら証言できない”からなんだって。最低だと思わない?アンジェラに対しても不誠実よね。

それにジェームズは今何考えてるのかちょっとよくわからないんだなぁ。カナンの代理を務めるドレに会い、上に行きたいかと尋ねてみたり、ルイスからはロボスと会う機会が欲しいと言われたけれど、明確な返事はしなかったりと、とにかく誠実さが足りないの。

ロボスもNYに降り立ったことだし、何かが起こりそう。

だけどスターンの妻と手を組んだことで、店を取り戻すという件に関しては明るい兆候が見え始めてるわね。

一方アンジェラってば、ガッツリとジェームズのことを疑ってるじゃない。携帯のクローンを作るなんてやるわね。アンジェラが時折見せるむくれた顔、私嫌いじゃないわよ。

このままジェームズの一人勝ちじゃモヤッとしちゃうしね、今後のアンジェラに期待しちゃうなぁ。



mikan_x at 12:00│Comments(0)POWER / パワー 

コメントする

名前
 
  絵文字